闇・・・・・

   

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                          f:id:ktokkun:20171006161931p:plain

        

           <おはよう>?   <おはよう>?

起きているのに

         「なぜ」

周りは         

         「闇」

どうして

         「明るい世界」

が観えないの!

     来てくれないの。

           こんな人っているよね!

         

         「明日が観えない人・明日に希望がない人」

人って必ず

         「闇」

                                    f:id:ktokkun:20170927212432p:plain

を抱えているんだと思う。けど、それを

         「闇と感じるか!感じないのか」

が明日に希望を持てるかかどうかなんだと思う。けど、

         「闇」

を抱えている人って

         「懸命に生きている人」

が多いよね。自分を隠せないから!だから

         「表向きは明るい人」

で生きているのかな。

         「前向き」

だから苦しい。そして闇を抱え込む。

         「いじめや弾き・大きな悩みや中傷」

ストレスに対処できなくなり

         「人間不振症」!

 けど、とっくんより

         「闇」

を抱えている人は必ずいるよね。だからこそ、今の気持ちを言葉にしてみようよ。気持ちを相手に

         「伝える」

と楽になるから!

合い言葉は

              いつも笑顔で

        ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

     

              とっくん

 

 伊藤マリ-ンさんの「心理テスト」インタ-ネットで観かけました。とても凄いと思います

【心理テスト】心に渦巻くドロドロした黒い感情・・・・。

     心の闇の深さがわかる診断テスト ・・ みんなもやってみようね!

           闇でない明日が見えるように!!

みんなもやってみようね!      「闇」      でない明日が観えるように!