涙は大切な君の友達だから

         心に問いかける歌

     涙は大切な君の友達だから

作詞:長渕剛  作曲:長渕剛

         絶対に心に滲みる歌だよ!みんなも聞いてね!

 

 あのね!悲しい時って何だろう?本当は声を出して泣きたい時っていっぱいあると思う。けど、人はそれを押さえて生活をしている。

     「世間」

があるから!

 じゃ

     「世間」

って何なの?

     「人を縛る鎖」

本当はそうじゃないよね。

     「人を育て笑顔を作る仲間」

だよね。本当にどうしようもない時、泣いちゃいけないのかな?泣いたっていいよね!だって自分に忠実に生きているから。それを

     「泣くな我慢しろ」

って

    「社会通念といういじめ」

                                                           f:id:ktokkun:20170927213418p:plain

じゃないかな!

独りぼっち・・泣けない泣かない。けど、

    「涙だけが友達」?

できれば 大声で叫びたい。

    「叫ぶという友達」

もほしいな。そしたらどんなに楽なんだろう!心という砂漠を水なしで歩く。歩いても歩いてもオアシスは見つからない。けど、

    「歩かなければならない」

前に進んでいるようで実は進んではいない。

          世の中こんなことばかりかも知れないね。  

    「半歩でも進める勇気」

が欲しいかな!

                                             

だからこそ

合い言葉は

              いつも笑顔で

        ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

               とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★                                                        クリックすると新しいウィンドウで開きます