刺死視始「四泡世・・四合わせ」とは?

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                        f:id:ktokkun:20171006161629p:plain

 

 

四泡世・・(四合わせ)とは

刺・・元は朿(とげ)+刀。さす。突き刺す。なじる。

死・・活気がない。用無し、逃げ道がない

視・・見て示す。真っ直ぐにさす。~と見なす。

始・・女は台(ム)耜を持ち耕し始めるの意。子を孕むこと

  幸せって「辛」いことに「一」つの道筋を見つければと言われるよね。

        「辛」+「一」で上が「土」になり

          「幸」

となる。

 けど、「四泡世・・四つの泡が世の中を作っている」

とも言えると思う。

その四つの泡(はかなさ)って何だろう?

    「刺」「死」「視」「始」

                                                                   f:id:ktokkun:20171001025218p:plain

世の中の「刺・・いじめや中傷、大きな悩み」や

    「死・・活気がなく、用無し扱いされ、逃げ道をなくした」四面楚歌人間。

    「視・・そう言う人間も直視する世の中、そう言う人達にも目を向けられる」

    「始・・そんな世界を築くために、まずは耕すことから取り組もう 」

 世の中、希望に満ちあふれた人達ばかりではないよね。何もない

    「流されて生きてる人」

の方が多いかも。だから人のことは考えない。

          それでいいのかな!

素晴らしい生き方をしてる人なんて殆どいない。みんな

    「何かの悩み」

を持っている。けど、それが当たり前になっている。だから

    「一部の人」

だけで世の中が動いてしまっている。それが

    「自己中心的な人」

だったらどうなるの。世の中は闇だよね。

    「闇は闇」

を作る。だから

    「闇に追いやられた人間の姿」

は世間からは見えない。そして

    「四面楚歌」

                                               f:id:ktokkun:20171001030047p:plain

を生む。悲しい現実だと思う。観えない闇を作っているのは

    「人間という虚像」

だと言うことを考えてほしいなって思う。この世の中が

    「刺」「死」「視」「始」

          の

    「四泡世」

という虚像の世界ではない

    「本当の幸せ」

になるために!

合い言葉は

              いつも笑顔で

        ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

     

              とっくん