「偉い」って何!凄いの?

人の評価って何だろう?

          先輩だから「偉い」のかな?

          先生だから「偉い」のかな?

          凄いことをした人間が「偉い」のかな?

          社会的地位が高ければ「偉い」のかな?

 偉いって

          え・・エゴイストが

          ら・・ランダムに

          い・・威圧する

                                        f:id:ktokkun:20170927185602p:plain

                                    

   行為とも言えるんじゃないのかな?      けど

 偉い人って     

          え・・笑顔で

          ら・・来光

          い・・慈しむ         

   そんな心の持ち主もいると思う。

 だから、偉いって凄いってことじゃない!

         「何も出来なくたって偉いんだ」と思うよ!人としての

         「心が素直」

ならこんなに偉いことはないと思うけど!

 けど世の中の

         「物差し」

は世間体という

         「熱」

で目盛りがずれちゃったのかな?本来の

         「素直さ」が忘れられ、「エゴイスト」    

                 の

         「偉さ」

が認められている!だから、「いじめや悩み」も持つ人が出てきちゃうのかな!悲しいな   (-_-)_-) !

    もっとみんなが人の「本質」で付き合えば、「素直さ」で付き合えば

          「悲しい世の中」

ではなくなるのにね!笑顔を忘れた人間ばかりなら社会生活が

          「生き地獄」        になっちゃうよね。

けど、そんな重荷を背負っている人の心は解らない。観ようともしない人が多い。

          「悲しみ苦しみ」

は社会の中の    「深海」

に沈んでしまうのかな!根本的な解決がなされないまま「闇」に消えていく。そんなのおかしいと思うけど!

                                                                f:id:ktokkun:20170928004654p:plain

           心の素直さを持つ

           「偉い」

をみんなが見つめ直してほしいな!

           「いじめや悩み」

この世の中からなくすために・・・・・・・

 合い言葉は

              いつも笑顔で 

         ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

     「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

              とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★                                                  クリックすると新しいウィンドウで開きます