正義の奥底に潜む▼モンスタ-!▼

正義って何?

         正義って何だろう?

<世界で一番偽惑的思考の人間>

        世界で          せ

          一番         い

           偽惑的思考の人間  偽

 正義という

      「プロテクタ-」をまとい、上辺だけの正義感を振りかざそうとする人。いざという時に、本当は何も対処できない人。身を寄り添うだけで

      「心は距離を置きながら人と接する」

人間。世の中に沢山いると思われるタイプだね!

                                                                           f:id:ktokkun:20170928120832p:plain

 

<世界で一番犠牲的思考の人間>

        世界で          せ

          一番         い

           犠牲的思考の人間  義

 正義という

      「本質」身をもって感じようとする人。正義感を振り翳そうとする前に

      「人の痛みを感じよう」とする人。いざという時には、何も対処できないかも知れないけど、一緒にいてくれる人。身は離れていても

      「心は寄り添うことが出来る」

人間。世の中にいてほしい思う大切タイプだよ!

 

 慈善者や教育者って何だろう。

    「掻きむしられるような気持ちを持つ人間」

に対してその人の

    「奥底を観よう」

としているのかな。観えないかも知れない。けど、

    「一緒に」

が大切なんだよね。人なんて完璧じゃないよね!だからこそ

    「みんな」

が必要だよね。けどそこから取り残されてる人間っているんだよ。もの凄く

    「真面目に生きている人間」

に多いかな。そう言う人って自らを語ろうとはしない。だから、そう言う人達の

    「存在や内面思考」

に気づいてあげてほしいな!ちょっとでいいんだよ!そのちょっとが

    「きっかけとなり人は変われるかも知れないから」

                                                  f:id:ktokkun:20170928121116p:plain

合い言葉は

              いつも笑顔で

        ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

     

              とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★                                                            クリックすると新しいウィンドウで開きます