きゃりぱみゅからの力

              人間は氷山!

 氷山って観えてる部分は全体の一角だよね! 約80%以上は観えない闇!

けど、その観えない闇の部分は誰も解らない。

 きゃりぱみゅの歌「つけまつける」にもあるよね。

                                                   

       <同じ空がどう見えるかは心の角度次第だから>

悲しい男の子も女の子も、

      「変身ベルトやつけま」という人の愛情

で観える世界が変わる・・闇に光を見つける・・そうなってほしいなって願ってる。

 

けど、人の愛って何処にあるんだろう。社会って観えてる部分だけで      

      「その人を評価する」

本当はいろんな角度から観て、観えない闇に光を当てることが大切なのに!

なぜ?

    『人は観えない部分を観せようとしない』

    『世間は観えない部分を観ようとしない』

解らない部分が殆どなのに、なぜ評価をしようとするんだろう!

 だってその人の本質を理解しないでの評価は

      「人を傷つける」

                                 f:id:ktokkun:20171021121045p:plain

だけだと思う。傷の痛みを知っている人は傷に塩は塗らないよね。

      「殆どの人って人を傷つけない」

と思っている。けど、そうかな?

      「殆どの人は傷に塩なんかは塗らない」

と思っている。けどね

      「傷を負っている人間って世間が思っているより傷は深いよ」

理解してほしいな。

      「立ち上がる意欲をなくすのような一言になることもある」

ってこと。それを忘れないでほしいな!

                                        

 あのね。

      「日本人の美徳って無言。口をきく前に行動」

けど、それって今の世の中では誰も理解しないままで終わるよね。悲しいな!

もっと人を理解しようとしてほしいな。理解し合うって

      「痛みを知ること」

だと思う。痛いと思うこと。これが

      「闇」                      クリックすると新しいウィンドウで開きます

を知るってこと。そして

      「コミュニケ-ションの原点」

だと思う。それって

      「人には観えない闇を晴天に導く要素」

だと思うよ。そして

           <自暴自棄>

という闇を、この世の中からみんなの力でなくしていきたいな。

  ★・・ 闇を抱えている・明日が観えないと悩んでる人のために!! ・・★

 

合い言葉は

              いつも笑顔で

  ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)!

    「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

              とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                       f:id:ktokkun:20171006162312p:plain