センスオブワンダ-って?思い出したいな!!

 みんなは、

      「センス オブ ワンダ-」

って知ってるかな?

                     「何にでも感動する心」

  生まれてみんなが持っている純真さ!何にでも感動する心なんだよ!人間って悲しいことや嫌なことがあるとそれがだんだん一番になってくるよね!とっくんもそうだから。

 けど行動を始めた時の感動。子供の時の感動!思い出してごらん!どうだったかな?

物事にすべて感動してた時代。「蟻に感動して」

              「雲の動きに感動して」

              「砂遊びに感動して」

そう!全てのことが感動だったんだよね。

          「センス オブ ワンダ-」

 その気持ちは何処に消えてしまったのかな?大人になると消えててしまう

          「センス オブ ワンダ-」

 これがなくなると、逃げてる自分を情けむようになる!解ってはいるんだけどね!

          「感動」

って本当はね! 肩が凝ったら肩を回す。脚がだるければ脚を揺り動かす!

        ・・そう!心が凝ったら心を揺り動かす・・・

          「それは感動すること!」 

                                                     f:id:ktokkun:20170927233112p:plain

                                                              

そんな風に出来れば最高なのに出来ない!だって人って弱いから!

          「センス オブ ワンダ-」

で感動したらもっと楽しい自分が観えてくるかも知れないのに!

      そしたら「新しい観点の自分が観えてくるかな」そうでありたいな!

 だからね、大人が常にこの気持ちを持つことが大切だよね。

       箸が転がったら子供が笑う・・感動する!

       そしたら大人も笑う・・感動する

そういう大人がいたら子供の感性は限りなく伸びるのに

    ・・大人は「何言ってんの」って言ってしまう。

         これで子供の感性の伸びは止まる!悲しいね!

         「センス オブ ワンダ-」

を持ってる大人ばっかしだったら、この世の中から

         「妬み・いじめ・悩み」

はなくなるのに!そして素晴らしい感性を持つ子供が育っていくと思う!

 だから、みんなで取り戻そうよ

           「センス オブ ワンダ-」

                   笑える世の中のために・・・・

合い言葉は

                いつも笑顔で

   ア(愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

     「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

                とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                              f:id:ktokkun:20171006163420p:plain