アホニナレヨが一番・人の器って何?

人の器って何だろう!大きければいいのものかな!人の器なんて本来小さいものだよね!けど、何んでみんな大きく見せようとするんだろう。

                                                          

 見栄ってそんなに必要なものなのかな?

     「偉くなる」

って回りから認められることかな?とっくんは違うと思うな!

     「偉い偉くない」

って誰が決めるのかな!その基準があるのかな。人に勝って一番!その時はいい!けど負けないようにしなければならなくなる!人には常になんて殆どない。だから無理をする。人を蹴落とすことが出てくる。

     「人と違うんだ」

を見せたくなる。

 そこには愛情とかふんわり感とかは漂わない。そうするといじめが始まったりする。だからいじめって

     「何でいじめられているかが解らない」。

ある日、降って沸いたように出てくることが多いよね。みんなはどう思うかな?

                                f:id:ktokkun:20170927233539p:plain

 

 みんながみんな立場を離れて、人間としてを基本に行動してみたらいいのにね。悪いと思ったら

     「先輩は後輩に謝る」「先生は生徒に謝る」「上司も社員に謝る」

これでいいじゃん (^_^)

 なぜ、出来ないのだろう?みんな頭がいいからだよね! とっくんの

座右の銘

 「・ア-愛情 ・ホ-奉仕 ・ニ-忍耐 ・ナ-仲間 ・レ-礼儀 ・ヨ-余裕」

それでいいじゃん!「アホ」って事は最高の

     「吸収率と伸びしろ」

があるってこと。いつも上を向いていられるってこと。

・上から目線は 「いじめの基」・・互いを牽制し合う社会・・・・心に安らぎはない

・下から目線は 「成長の基」・・・・互いを切磋琢磨する社会・・心にゆとりと笑いがある

 いろんな事で悩んでいるみんな!最近笑ってるかな?とっくんも心から笑った事は殆どないよ!とっても悲しいよね!

だからね!内に秘めずに外に出してみよう!とっくんもいるからね!

     「認められる1番じゃなくてもいいんだよ!」

     「自分が納得する一番でいいんだよ」・・・・・・・!!

合い言葉は

                                        

              いつも笑顔で

  ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)!

               「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

               とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                    f:id:ktokkun:20171006163740p:plain