正直者が馬鹿を見る!

           「正直者が馬鹿を見る」

正直者って何!自分の思ったことを伝える。それっていけないことなのかな?世間では非常識って言われるかも知れないけど!結局は

           「正直者は正直者とは認識されないことが多い」

のかな!   

           「口車のうまい人間が正直者になっていくのかな」

 けど、人には出来ないことっていっぱいあるよね。

           「馬鹿を見ること」

                                    

が解っていてもそれを曲げずに行動してしまう。やっぱり馬鹿なのかな。

 けど、八方美人でうまく立ち回ることが真実なのかな。正直者って手が抜けない人が多いよね。だから

         「馬鹿」を見るんだ思う。

                                                       f:id:ktokkun:20170927204407p:plain

 口車のうまい人は

         「自分が一番」

だと思っている人が多いんじゃないのかな。だから、人を蹴落とすことに抵抗がないんだろうな!

 信念をまげることが出来ない

         「正直者」

は馬鹿を見る。ずる賢い生き方をする人には理解できない理念なんだろうな!

         「賢い」と

         「ずる賢い」は

         「同意語」なの?

         「やった者勝ち」

 って言葉があるよね!それが今の社会の通念意識かも知れないね。

         「強がりで人を踏み台にすることが平気で出来る人」

が世の中の

         「よりいい人」のかな。「正直者の馬鹿」

 が今までやってきたことは全て消えていくのかな。

         「消えてなくなるって悲しいな」

って思うけど。しかし、何も変わらない。

                                                

 いや、虚しさだけが残っていくよね。人としてっていうけど人としてって何だろう。       

         「人が人を評価する事」

  それ自体がおかしいと思うけど。それが社会通念であれば

         「社会通念という大蛇」

に飲まれてしまえば

         「人は人として」

ではなくなっちゃう。大きな悲しみや悩みも飲まれてしまう。

 けど、信じたいな。

         「大きな大蛇に立ち向かう正直者という爬虫類を!」

                                   f:id:ktokkun:20170928002622p:plain

・・ @自分の弱さを知っている人間は

               本当は他人にも優しくなれるはずなのに@ ・・  

 そういう人が、世の中に

         「沢山」いればいいのにね・・・・・・・・!

 

 合い言葉は

              いつも笑顔で

        ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

     

              とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                     f:id:ktokkun:20171006162817p:plain