有り難う!バカボンのパパ!

 

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                        f:id:ktokkun:20171006162447p:plain

                                  

                                                           バカボンのパパ

     「これでいいのだ」 を合い言葉に自由に生きる男の紹介   

  誕生日(1926年)12月25日。血液型はBAKA型でなめると甘いだそうです。

 東京のバカ田高校を経てバカ田大学を主席で卒業。学級委員長も務める。大学時代のあだ名はノールス。ノールスとは脳がいつも留守に由来。

     性格は子供っぽい。常識や倫理観にも欠ける。馬鹿になった理由は

 原作ではパパが道を歩いている時にクシャミをし、その勢いで頭の歯車を口から吐き出してしまい、「もう天才はやめるのだ」と言ってバカになった。

 アニメでは、交通事故に遭った衝撃で、天才だったバカボンのパパの口から脳味噌が飛び出して近くにいた馬が飲み込んでしまい、同時に馬の口から脳味噌が飛び出してバカボンのパパが飲み込んでしまった。

 パパの脳味噌と馬の脳味噌とが入れ替わってしまう現象がおこった。その後、馬に逆恨みされ、蹴飛ばされたショックで脳味噌の歯車が壊れた。

職業は、無職。(バガボンド=放浪者)。仕事には就いたが、全て雇い主側から解雇されたり辞職。

                    バカボンのパパ

世の中に「バカボンのパパ」みたいな人いるのかな!いてほしいな!絶対に!

        「いじめ、妬み、人を陥れようとする心、中傷」

はないよね。

        「アホニナレヨ」

                                                       f:id:ktokkun:20170927224906p:plain

馬鹿が一番だよね。世の中の難しさを解りながら、これでいいのだと言い切る純真さ。心配事からリタイヤできる強さ。全てからリタイヤして

        「これでいいのだ」

という生き方!こんな生き方がしたいな!でも弱くて出来ないな。出来ないからこそ憧れる。みんながこうなら笑いに満ちてるよね。笑いを忘れてしまった悲しい人間には堪えるよね。

          バカボンのパパ赤塚不二夫)の名言集(抜粋)

*何を落胆してるんだ。馬鹿だからこそ真実を語れるんじゃないか!

*利口より馬鹿が英雄なのだ。

バカボンのパパって別にラクして生きているわけじゃないんだよ。どうすれば家族を    幸せにできるかを考えながら、一生懸命頑張っているわけ。

*馬鹿って言うのは自分がハダカになることだ。世の中の常識を無視して、純粋な自分    だけのものの見方や生き方を押し通すことなんだよ。馬鹿だからこそ語れる真実って    いっぱいあるんだ。

                                     とっても感動の名言集だよね!

      

      「バカボンのパパ」って「もの凄く純真&素直」

今の世の中に、

      「凄く必要でいてほしい人間」

だと思う!

     ・中傷やパッシングなんて気にしないパパ!

     ・利口ぶらないパパ!

     ・自分に正直なパパ。

 そんな人になりたいな!無理かな!

合い言葉は

               いつも笑顔で

   ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)!

     「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

              とっくん