失敗したら終わりだよね!

               『純真さ』

を持ってる大人っているのかな?みんな大人になってしまって「純真さ」を失っているんじゃないのかな?自分に正直に生きようとする大人っているのかな、見せかけだけで、「自分に正直じゃない」大人が多いよね!

     本当の「正直者」?

       ・・「Honesty doesn’t pay」・・  の世の中だよね。

正直って何!自分に正直に生きるって何なの?正直に生きたら何が残るの!

「虚しさ」と社会のひずみから貼られる「レッテル」かな?

        「正直者って馬鹿」

   なんだと思うよ。そういう人って、そういう運命を背負ってしまっているのかな?もし、

        「世の中」

が正直者ばかりだったら

        「人生の失敗」

をもっと根本から見つめる人ばかりなのにね! 

 けど。それは理想論。必ず「傍聴者効果」の大人がいると思う。けど、そういう人は自分に正直?そうやって社会を孤立化させていく

        「関係ないよっていう人間」 

それで

        「平気な人間」  

って今の世の中には、結構多いと思うよ!

社会って

        「誰が偉くって一番」なの!

        「誰が偉くなくてゴミ」なの! ・・言い過ぎかな!

                                 f:id:ktokkun:20170927210722p:plain

 けど、同じ人間には変わりないよね。ゴミの原因を観つめなければ

        「本当の悪臭ゴミ」

かはどうかは解らないと思う。

 どんなゴミも最初からは腐っていないよね。だから、腐り切る前でも

        「本来持っている素直さ」

はあるよね。それをまるっきりの廃棄物に変えるのは

        「社会に蔓延る、表面には出てこないヘドロという浄化剤」

 表向き浄化剤という

        「ヘドロ」は「ヘドロ」

を感じていないことが多い!そして、ゴミはドンドン腐って

        「消えていっちゃう」     のかな!

   でもゴミだって人間だし、そこには家族もいる。これは大きな宝のはずだよね。関与してはいけない部分だと思うけど、どう思うかな!

ゴミ人間の

        「自暴自棄のプレッシャ-」

って計り知れないものだと思う!けど、それに負ける人間が失敗者なんだと思う。けど、

        「弱さは弱さ・それが人間性

だったらそれを

        「認めてあげたいな」!

        「認めてほしいな」!

                                     f:id:ktokkun:20170928005019p:plain

そして物事に関して

        「関係ないよっていう人間」

                  をなくしたいなって思う。      

 合い言葉は

              いつも笑顔で

            ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

                「 一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

                  とっくん  

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                                  f:id:ktokkun:20171006162938p:plain