悲しくてやりきれないけど笑いたいな!

「悲しくてやりきれない」  サトウハチロー作詞・加藤和彦作曲

の歌とてもいい歌だと思うよ!

とっくんは思うよ!                         

 「悲しくてやりきれない!

        誰にも告げられない!

                救いもない!

                    明日も続く!」

       こんな気持ち!

いじめを受けたり、大きな悩みを持っている人間はこんな気持ちで生活しているんだね!凄くみんなに訴えるいい曲だと思う!

 人には未来があるっていうけど、本当かな? 明日があるのはみんなにあるのかな?見えない明日。変えられない過去!見えているのは今しかない!その今が悲しかったらいつ笑うの?

 誰だって笑って生活したいと思ってると思う!けど、それが出来ない人がいっぱいいるんだよね!みんなはどうかな?

     みんな

    「笑って生活しよう」

とは思っているんだよね!

                                                                  f:id:ktokkun:20170927205456p:plain

人間て弱い!強くならなきゃいけないのかな!弱くたって泣き虫だってそれはそれでいいじゃん!それがその人の個性だから!

 けど、回りの人は

    「強くなれ」「甘えてるな」「そんなんじゃ社会人としてやっていけないぞ」って言う。そうかな?

 そんなに人間って強くないよね!自分に正直に生きようとすればするほど

    「出る杭は打たれる」

って言うけど!

     一生懸命生きようとすればするほど中傷されることって多いかな?人のことを色々言う人って何が目的なのかな?もっと自分らしく生きればいいのにね!

 人のことを

    「おかず」

にして美味しいの?自分の食材じゃないから、自分らしくは作れないよね。なら不味いよね。

 美味しくない料理を作って、世間に振る舞って満足するって、とっくんには解らないな!みんなが自分の食材で料理して、それをみんなで認め合えたら

    「妬みや憎み」

はなくなるのにね!美味しい料理みんなも作ってほしいな!

                                   f:id:ktokkun:20170928010540p:plain

     みんなで笑える社会のために・・・・・・・・ (^_^)

 

合い言葉は

              いつも笑顔で

         ア  (愛情)ホ(奉仕)ニ(忍耐)ナ(仲間)レ(礼儀)ヨ(余裕)! 

     「一人じゃない!10は5になる ・・・・ みんなの力」

              とっくん

★個別相談箱を造ったよ!一人じゃないよ!10を5にしようよ!みんなの力!どんどん相談してね!悲しいいじめ、悩み、中傷から・・みんなで笑顔になるために!

 「イ・いつでもジ・自由をメ・目指し  ナ・何かをヤ・やってミ・見よう!」★

                                          f:id:ktokkun:20171006163543p:plain